« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月30日 (火)

天然???

私の職場には問題児が多い事はご存知の事と

思いますが、今日は新たな1人の話をします。

その人は42歳既婚者・子なしの派遣社員なのです

が、見た目は156cmでとても細くて40㌔ない

らしい。童顔なので、40オーバーには見えない。

声もか細くて、『かわいらしい』という言葉の似合う

人。でも自分でやたら「天然」をアピールする。

「私って天然だからぁ」と。

私は自分を”天然”って言っちゃう時点で天然じゃ

ないと思うんだけど・・・。

それも度が過ぎると、ウザイわ、腹立つわ(怒)

かわいくもなんともない。

その人は私の目の前の席に座っているのだが、

普通に話しても聞こえないらしく、必ず聞き返される

し、すってんてんな回答が返ってくる。

例えば「○○支店の申込書ある?」って聞いてるの

に「えっ??イチゴがどうしたの?」とか。

最初でこそ、「何でイチゴに聞こえるの~」とこっちも

笑っていたが、最近はバカじゃないかと思う。

その人より遠い席の人にはちゃんと聞こえてるので、

私の声が小さいわけではない。

私もすぐ顔に出るし、何度も続くと呆れてしまい、

「なに?なに?」と聞かれても話す気がなくなるので

「なんでもない」とすぐ言うのだが、「ごめ~ん。私

難聴なんだよねぇ」と言う。難聴ではなく『聞く気』が

ないと私は思う。人が笑っているうちは「天然なの」で

片すが、ちょっと怒ると「難聴なの」とか、何かのせい

する。それがイラっとくる。自分の考えが普通基準

なので、人と考えが違うと変人扱いするし。

私はそういう人が大嫌い!彼女からすると、私の字

彼女の好みらしく、「い~な~字がきれいでいい

なぁ」と言う。何かあると「字がキレイだと得だよね」

とか言う。私は汚くはないと思うけど、私が「こういう

字になりたい」という好みの字からはかけ離れてるの

で、自分の字はあまり好きではない。

だからそう言われるのが苦痛だ。

仕事中も何か字を書くことは、「字がキレイ」とおだてて

押し付けるし、「きれいじゃないよ」と言うと「そんなこと

ないよ~キレイよ。ねぇねぇ見て見て~キレイだよね」

と関係ない人にまで声をかける。挙句の果てに「本当

自分の字がキレイだって自覚しててウットリしてる

じゃないの~」と言われた。・・・・・・プチ~ン。

完全にキレた。

前も、私に「胸がデカイ」と言い出し、確かにデブだし、

40㌔ない彼女のおっぱいよりは大きいと思う。

でも一般的には普通である。大きい人はもっといる。

ブラジャーだって、標準サイズだ。

EやFカップあれば、自分でも大きいと言うだろう。

でも、実際はないし、普通なのに、「デカイデカイ」と

言われ「普通だよ」と言えば、関係ない人に「ねぇ~

○○さん(ユキ)って胸大きいよねぇー」と言い出す。

言われた人も答えに困っちゃってる。すごい気まずか

た。私から「大きいでしょ~」と言ったわけでもない

のに、体の事をいちいち言われるのはイヤだった。

でもその時は怒らなかった。だけどその記憶が蘇っ

一言、言わなきゃ気が済まなかった。

その人は自分が40㌔なくて幼児体型で薄っぺらなの

気にしていた。でもその事に触れた事はなかった。

だけど「○○さんは本当は自分が細くてここにいる

誰よりも”スタイルがいいわ”って腹の中でウットリ

しちゃってるの??」と聞き返したら、慌てて「いやだ

どうしてそんな事言うの~?そんな事思ってるわけ

ないじゃん。コンプレックスなのにぃ~」って言い出し

た。「でも私からすれば、細くてうらやましいと思うけど

それを本人もいいって思ってるとは限らないでしょ。

勝手に決め付けないで。あと人も巻き込まないで。

今私が○○さんがイヤだって言ってるのに、”ねぇねぇ

細くていいよね~”って他の人巻き込んだらイヤで

しょ」って言ったらやっと分かったらしく、

「ごめーん、軽い気持ちで言ってたからさ、悪気は

ないのよ、天然なのと言いやがった。

天然じゃねーだろ~!!

私はテンポの合わない人や、トンチンカンな発言を

して天然とか不思議ちゃんぶってる人が大嫌い。

この人を好きになる事はもうないだろうな・・・。

ガラガラガラ・・・・ピシャン。(←シャッターが閉まった!)

| | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

カラオケ&マリオ

金曜の夜はトンペイちゃんと久々にディナー。

今回はたまプラーザで待ち合わせ♪

今月初!で会うので約1ヶ月ぶりねぇ。

さてさて、何食べる??と相談してるウチから

あれやこれやと喋りだし(笑)なかなか決まらない。

結局レストラン街のオムライス専門店に決定!

そこで、また写真撮るの忘れちゃったんだけど、

ユキはカニクリームコロッケがのってるオムライスと

アボカドディップのサラダ。おいしかった~♪

満腹&喋りまくった後は、お決まりのカラオケ!!

カラオケも久々だなぁ。今は前に書いたように、

ジュディマリのベストを購入したので、ジュディマリ

ばっかり。せっかく調子良かったのに、なんせ

ジュディマリばっかりなもんだから、喉も悲鳴を

あげてきたよ~。・・・でも、すっきり満足。

楽しかった~。

家に帰ると、さっさとお風呂に入り、飲み物を

スタンバイし、さー始めるぞ!!

Photo_29

←買いました。

スーパーマリオ☆

25日に発売ということで25日仕事帰りにダッシュ

で買いにいきましたよ。

そしたら偶然、25日お休みだったトンペイちゃんも

DS本体&マリオを購入してた(驚)!

結構前から「携帯買い換えたい!」と熱く言ってた

のに、あんなに携帯買うの渋ってたのに、DSは

すんなり買っちゃった。まっいっかー。DS仲間よ!

今日は金曜の夜だからね、明日は早起きしなくても

いいから、思う存分やるぞ~!THEマリオナイト!!

マリオの前に購入したテトリスは、得意で、「目標は

200ライン消滅だよ」と書かれてしたのに熱くなり、

必死に我を忘れて何度かチャレンジして、200ライン

消滅!24万点。普通にちょっとやると何千点なので

結構やるねぇ~という感じ。・・・なのに、マリオは

うまいこといかない(泣)同じ日に始めたトンペイは

もう先のステージに行ってるよ~。頑張らなきゃ。

金曜の夜は3時まで頑張ったが、さっぱりの成果なし

だったので、今日も引き続きマリオナイトだー!!

| | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

ブス恋

Dsc00267_5

『ブスの瞳に恋してる』

ご存知、森三中の大島と放送作家の鈴木おさむの

実話なんですが、本屋でちょっと立ち読みしたら

面白くって思わず買っちゃった。

電車の中で読んでいたら、うん○やら、Hやら、

お下劣な言葉がオンパレード。

他の人に覗き見されたら、チト恥ずかしい(笑)

でも、バカバカしすぎて面白い。

くだらなすぎて、帰りの電車の中と、家に着いて

ダーの帰ってくる間の正味1時間ちょっとで、1冊

読み終えちゃった。大島は自分がブスだということを

認識した上でそれでもポジティブに生きてきた。

交際0日で冗談のように結婚してしまった2人で

結婚してから愛情が沸いてきたのが正直なとこで、

結婚したては、おさむさんが風俗に行くのも公認で

OKだったらしい。それが、結婚してしばらくすると

やっぱり愛するダンナさんが他の女の人と仲良く

する事に嫉妬するようになり、今じゃ禁止令が出て

るらしい。(当たり前だけど)

大島が言うことは私にも言った覚えのあることも

たまに出てきて、ちょっと複雑にもなったけど(笑)

私もブスだということは子供のころから認識していた

ので、途中から妙な仲間意識がでてきた。

「ブス恋・1」の方は結婚珍道中のオンパレードで

有り得ない話ばっかりだった。ウソのような本当の話。

「ブス恋・2」では思わず涙を流してしまった。

最後の章で、ブス恋・1を読んだ人から手紙が来て

付き合っていた彼氏が病気で手術をすることになり、

それを知った彼女は泣きじゃくりどうしていいかわか

らないとき、病気の張本人の彼が「無理してでも笑っ

ていたらいつか本当に笑えるようになるし、笑って

いれば絶対幸せになれるから」と言って励ましてくれ

んだそう。それで、手術前に彼と2人してこの本を

読んだそうです。それで、「笑い」と「幸せ」を知った。

と書いてあったそうです。彼は手術の経過が芳しく

なく、天国へ逝ってしまったそうです・・・。

その手紙を読んだ鈴木夫妻は、ぐちゃぐちゃになる

くらい泣いたんだけど、最後は2人で無理やり笑った

んだって。手紙をくれた人に失礼だからと。

それを読んで、私も号泣してしまった。

良かった、家で読んでいて・・・。

このおさむさんも23歳の時、実家のお父さんが

1億の借金を作り、銀行に呼び出され、破産手続きを

とるように迫られたりするのだが、自己破産はせずに

お父さんと頑張って、10年近く経った今、ほとんど

返済しているそうで、その間も”1億の借金”や”自己

破産寸前”という事を自虐ネタにしながら笑って生き

てきたそうです。『笑う門には福来り』って本当だなぁ。

ってつくづく思った。

私はイヤな事あるとすぐキレるし、すぐムクれるし、

いけないなぁ・・と反省。

いつもニコニコしてるのって本当難しいけど、明日

からは笑う事を心がけよう!バカバカしい本に教え

られてしまった(笑)

でも、おさむさん役がゴローちゃんてズルすぎるん

じゃないの~?(笑笑笑)

Osamu_2    

←鈴木おさむ&美幸夫妻♪

| | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

土曜日

従妹がまだ入院中で、お姉ちゃんはオジイと

オバアの家(従妹の実家)にいるのだけど、

土曜日はお姉ちゃんのパパはお仕事。

オジイとオバアは既にお疲れモード。

お姉ちゃんも家にいることが多くて退屈してる

だろうと、昼からダーとお姉ちゃんを連れ出した。

まずはモモのおやつを買う為もあり、行きつけの

ペットショップへ。動物好きのお姉ちゃん。

楽しそう♪だけど、ところどころ置いてある犬の

置物に遭遇しては「こわーい」とダーに抱きつく。

そりゃそーだよね、お姉ちゃんよりもデカイもんね。

その後近くのデパートまで行った。

そーだ、今日夜ゴハンを食べに行く事になってる

お友達夫婦の愛娘が来週1歳の誕生日だから

プレゼントを買おーっと!

早速いろんなお店を見て回ると・・・・お姉ちゃん、

何か気に入ったの??

Photo_25

←サングラス??

それもなんて顔してんの?

か~わいい♪

かけちゃうくらい気に入った

なら、買いましょう!

お気に入りのお店でプレゼントを購入し、ラッピング

待ちの間、あれっ?ダーとお姉ちゃんは???

Photo_26

←いたいた。

車で遊んでた。

ヤバイ。車好きのダー。

買ってやるとか言いそう(泣)

知らんぷりしちゃおう。

その後上の階のお蕎麦屋さんでランチ。

”チュルチュル”はお姉ちゃんも大好きだもんね。

抱っこして座ってたら、何か足が冷たいなぁ・・・。

あっ!!やられた(泣)オムツマンからチーが

溢れて私の太ももまで濡れている(泣泣)。

オムツ変えの嫌いな彼女。「チー出た?」と

何度か聞いていたが、そのたび笑顔で手を振る

のを信じてしまった!やばい!オムツ車に置いて

きちゃった。急いで車に戻りオムツを変えて、まずは

私も着替えたいので我が家へ。着替えてる間に

ウチのマンションの1階で商売をしているダーの

両親におせんべいをもらったらしい。

それを持って車に乗ると早速せんべいの催促。

開けてあげた・・・あれっ握ったまま寝てるじゃん。

でもせんべいは離さない(笑)

とりあえず、車で熟睡するまで近場をグルグルし、

寝たのを見計らってオバアの家へ。

起こさないように静かに静かに連れて行ったのに

お留守番していたモモとジジ(オバアの家の

ミニチュアシュナウザー)の「おかえり、おかえり」の

大合唱にさすがのお姉ちゃんも起きちゃった。

まあ、いっかー。今日は疲れて良く寝るさ、きっと。

そこで一休みしてから、友達夫婦と合流。

その夫婦の愛娘は前はママじゃないとダメで、

ちょっと抱っこしようもんなら、ビエーン!と大泣き

だった。でも最近は大分覚えてくれたのか、慣れて

くれたのか、仲良くしてくれる。「おいで」って手を

出せば来てくれる様になった♪

不思議なのが、その子は男の人が苦手らしく、

大丈夫なのは、パパとパパ側のジイジだけ。ママ

側のジイジはまだダメなんだって(笑)

頑張れ、ジイジ。

なのに、なのにだ!ダーは大丈夫なんだよねぇ。

大丈夫。というより、むしろ気に入られてる感じ。

もっと仲良しのお友達は未だに泣かれるっていう

のに、ダーには普通に抱っこもされるし、笑顔も

ふりまく☆ダーもメロメロ。

ダーはなぜか、子供と老人に好かれるんだなぁ。

不思議だなぁ。

そんなこんなで、今日の夕飯はステーキ!!

オージービーフだけど、500g1680円という格安の

お店。正直値段もだし、オージーってだけで、あまり

期待はしていなかった。なので、ダーが500gは

食べれないというので、私はガーリックトーストと

スモークサーモンを頼み、ダーのお肉を少しもらい

ました。出てきたお肉は食べ物じゃないみたいな

塊が出てきた!!写真を撮り忘れたのが残念だ。

味も思ったより悪くないじゃーん!

かなりの満足度でお店を出ました。

また行きたいなぁ~。

| | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

リフレシュ!

今日の朝ダーが「休もうかなぁ・・・」と元気の

無い一言。「具合悪いの??」と聞くと、

具合が悪いとかではないが、だるくてだるくて、

どうしても気力が沸かないとのこと。

・・・あるよ、ある!そういうときあるよ。

でもダーは私と違い仕事に対しては真面目で、

急性扁桃炎で扁桃腺を切除する手術をする為に

休んで以来、具合が悪くても休まない人だった。

(↑今の会社では)

それが最近ずっと忙しくて、先週は家で夕飯を

1度しか食べてないくらいだった。

そんなダーが「休みたい」というのだから、ダメ嫁な

私は「仕事に影響がないなら今日は休んじゃえ!」

大賛成。雨が降っていたので、駅まで車で送って

もらい私はとりあえず出社。雨だと電車も更に混むし、

ジメジメするし、さらに不快感アップ!そんな電車が

前の電車が車両点検で停まったため、通常より20分

も長く満員電車に乗っていて会社についたのもギリ

ギリだった(泣)会社に到着した時はクタクタ。慌てて

冷たい飲み物だけ自販機で買い、仕事場に行った。

小銭が全くなくて、カフェオレを1000円札で購入した

のに、お財布に小銭が全く無い。

あっ!!・・・・おつり取り忘れた!900円。

急いで取りに行ったが既にない・・・(泣)

今日はついていないなぁ。

今日は問題のウチのチームのオヤジも有給で休み。

それだけ、まだ職場は快適だ。

金曜だというのに、仕事量も多くない。

1週間ごとに担当の仕事が振り分けられてて、

1番量が多い仕事は今週は私。でもスムーズに進み

お昼前には終了してしまった。これが終わってしまうと

今日、やる事がない(笑)そうなると、ヒマな時間をどう

過ごすかが課題になる。今日はどうしようかぁー・・・・。

私の結論は、早退!(←出た!!サボり癖)

交代のお昼休みがみんなおわってから、リーダーに

「ダーが具合悪くて寝込んでるので、今日お手すき

だったら帰らせてもらいたい」という事を伝えると、

「今日はヒマだしねぇ、おじいちゃん(問題のオヤジ)も

休みだし、平気だよ」とのことでOK♪

多少の脚色はしちゃったけど、帰ってきちゃいました。

でもダーは1人でノンビリしたいかもな~。とかも考え

二子玉で途中下車し、従妹のベイビーへのお祝いを

購入し、一服休憩して、それからダーに連絡したら、

話の流れで映画でも観に行くか!という話になり、

港北東急で待ち合わせることになった。

私は断然『海猿』が観たい☆合流したら、ダーも海猿

でいいとのことで、時間もちょうどあと20分後に始まる

ので、決定。さすがに平日の15時台の映画館は

ガラガラで快適★ダーと映画館なんて何年ぶり?

モモが来てからは行っていないから、軽く3年ぶり。

映画はなかなか、邦画も侮ることなかれ!!

飽きることなく、迫力満点で、あっという間に終了。

面白かった。良かった。泣いた~。

映画館で泣いた事のない私。初めて泣きました。

ダーも良かった。って言ってたし、満足。

ダーはよっぽどストレスでも溜まってたのか、その後、

洋服屋さんで「Tシャツでも買おうかな」と言い、

あれもこれも・・6点で合計¥19800.分ご購入(恐)。

「お前も何かいる?」と聞いてくれたが(←珍しく)、

そのダーの勢いが怖くて遠慮しといた(笑)

まぁ、たまにはいいさ。ストレス発散できれば。

私は2人で映画観たり、買い物したり、って久々で

ちょっとデート気分も味わえたし♪

少しはリフレッシュできたかな???

| | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

派遣社員の何が悪い!

昨日の事だけど、ある人と話していたら、その人は

今までユキが正社員だと思ってたみたいで、

「なんだ、おまえ派遣社員かぁ。保障もなきゃ、

”クビ”って言われたらおしまいじゃねーか、なんだ

派遣なのか」と言われました。

とてもバカにしたような言い方だったので、カチンと

きました(怒)「今の世の中社員だってクビ切られる

ときは切られるんだから、条件は同じでしょ~。現に

1つ前の会社だって正社員だったけどボーナス

だって出ないし、土曜日出勤だったし、残業したって

残業代なんて出ないし、私の生活パターンには

派遣で社員に近い給料がもらえれば、ユキは問題

ないんだよ」と言いましたが、「でもクビって言われ

たら終わりだもんな、自営業みたいなもんだなー」

としつこく言われた。クビって言われて路頭に迷わせ

たいのか???と思うほど。なんでそんなしつこく

言われなきゃいけないのか、ワケわかんない(怒)!

以前、派遣として働いた時にあまりイイ派遣会社じゃ

なかったので、今回は私の得意分野に強い派遣会社

を選んだつもりだし、条件や制度とかキチンとした所

を確認したし、今はとても快適である。

仕事でも社員に劣る事のない仕事をしてるつもりだ。

「派遣社員の何が悪い!!!」と怒鳴ってやりたかっ

たし、今日もムカムカしていた。

でも今、オーラの泉で「自分の事を自分が認めてあげ

なくて誰が認めてくれるんだ」と三輪さんが言っていた

のを聞いて、おおっっ!!と思った。

そうだ、フリーターや親のスネをかじって生活してる

ワケじゃないし、形態はどうであれ、真面目に働いて

収入を得ているわけだから、誰になんと言われようと

胸を張っていればいいんだ!!うん。

明日からも頑張ろう☆

ありがとう、三輪さん。(←単純なもんで・・・笑)

| | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

誕生!!!

5月16日(火)夜9:30頃、従妹に長男が誕生!

4月末にはお腹の中で既に3000gを超えていて

産まれる!!と騒いだのですが、なかなか産まれず、

とうとう3500gになっちゃった!!

今日は検診で病院に行ったら、自覚症状はなかった

ものの機械で陣痛がきているとのことで、入院。

そのまま、無事誕生しました♪

良かった、良かった。

あとはどんな名前になるかしら??

お姉ちゃんのときは、従妹が散々候補をあげたが

ことごとく却下されたため、ダンナさんに任せたら

「今日届けをださなきゃ」という、その日まで悩んで

しまったので、今回は早めに考える。と言ってたのに

まだ決まってないって、日曜日言ってたから、また

ギリギリになっちゃうかな???

近いうちにベイビーに会いに行ってきます♪

| | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

アメリカン!

今日はコストコというスーパーに行きました。

コストコはアメリカが元で世界7カ国にある

会員制のスーパーです。洋画なんか見てると

主人公が買い物してるシーンとかによく出てきたり

してます。ここら辺では、八景島の近くとか町田に

あるみたい。周りの友達に結構愛用者が多く、

バーベQとか行く時買出しに行ってくれるのだけど、

すごい量が多いのに安くって、食料からおもちゃ、

ブランド品、家具、洋服、電化製品・・・・などなど。

とにかく品数豊富で安いんだよ~。と言っていたので

1度行ってみたかった。

今日既に会員のお友達夫婦が行くというので、

一緒に行ってみました。町田の方が近いけど、

八景島の近くのほうがお店が大きいから。と、そちらに

行きました。会員にならないと入店できないので、

まず入口で手続きをして、早速中へ!!

カゴ、カゴ・・・・あれっ?カゴがない!

この店はカゴはなく、みんなカート。それもデカイ!

小学生の子供が中で寝っころがれるくらいの大きさ。

みんながそんなカートを持って通るくらいだから、

店の中もなかなか広い(驚)。なんか天井までいっぱい

積まれてる~。入口でワクワクしてきた。

従妹に頼まれていた『すごいイイ匂いの柔軟剤』と

食料品がお目当て。今日は初なので様子見で。

それにしても、なんせ、アメリカンなもので、何もかも

大きいし、まとめ売りなので、ただただ圧倒されて

しまいました。まずは・・・

Photo_7

←従妹注文の

柔軟剤ダウニー!

こう見えて4ℓ入!!

でかーい!!!

これで、¥1470。

1年持っちゃうカモ??

Faburizu 続きまして・・・

←ファブリーズ。

800mlの2本セット。

これで¥1017。

通常の日本で販売されて

物と比べるとこんなに

デカイ

確かにいつも買うファブリーズは詰め替え用でも

¥300以上はするから、安いよね~。

ダーの大好きな工具類も揃ってるし、お店の真ん中

に「ここは公園か??」と思うような、大きな遊具とかも

ドカーンと置いてあって(もちろん売り物で17万でした)

これは飽きないよな~。トイレットペーパーも1個ずつ

ビニールで包まれたものが36ロール入っていたり、

キッチンペーパーも1つの大きさも大きいし、量も10個

くらい入ってる。確かにまとめ買いだから安いんだけ

ど、金額だけ見ると1000円以下があまりないから、

やたらに買ってしまうと、お会計でビックリしてしまい

そう!奥の方まで行くと、食料品コーナー。

やたらと試食がたくさん出てて、試食の量も多くて、

それだけつまんでたら、1食分浮きそう~。

お肉や魚介系も量にしたらかなりお安いと思うけど、

食べきるのに何日かかるんだろう~というくらいの

量なので、冷凍庫に入りきらないぞ~。

ここは、仲良しの家族と一緒に来て、半分に分ける

とかしないと、2人家族には厳しいなぁ(悩)。

でもホテルマーガリン1㌔¥350と、試食したら

ものすごくおいしかったクロワッサンを買った。

Photo_19

←わかるかな??

こんなに大きな

クロワッサンが

12個で¥800!!

すごくおいしかった♪

あとはダーがコストコ愛用のお友達の家で1度

ご馳走になったというレンジでできる、ポップコーン。

これも24個入りで¥1000。安いけど多いよ~。

途中で従妹と連絡を取り、柔軟剤も多すぎるので

柔軟剤とクロワッサンは半分にすることにした。

途中で歩きすぎて休憩。

フードコートみたいなところがあって、そこで

ちょっと遅いランチにした。注文に行く前に友達から

忠告。「1つで2人分だと思ったほうがいいよ。」

なのでダーのリクエストのクラムチャウダーとピザ

1ピースとおかわり自由のソフトドリンクとチキンベイク

とかいう謎の食べ物を注文。

出てきたものに、またまたおったまげた!

ピザも普通の宅配ピザの1/4くらいだし、クラム

チャウダーもバカでかいし、ソフトドリンクもマックとか

ならLサイズ!それが¥84でおかわり自由なんて!!

どうりで、買い物中にみんな同じカップの飲み物持って

わけだー。最初に買って、飲みながら買い物してる

らしい。みんな賢いな。ダーと半分にしたけど満腹~。

お買い物再開。結局4時間ほどお店の中を歩き回り

車に戻った時は、みんなクタクタ(笑)

これはお金のある時にしかいけないなぁ。

会員1人に対して2人までは一緒に入店できるので、

行ってみたい人がいたら一緒に行って、我が家と

分け合いましょう~。

| | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

パン

昨日の夜12時過ぎに、突然パンが作りたくなった。

最近TVの「黄金伝説」の節約生活でパンを作る人が

多く、結構簡単に作れそうな気になっていて、いつか

作りたいと思っていた。

ベーキングパウダーはそう思ってから密かに購入

していたので、準備万端!早速用意を始めた。

・・・・だけど、小麦粉って強力粉じゃーん。

薄力粉しかないなぁ(泣)でも!!やりたいと思ったら

止められない!強行で作ってしまいました。

作業は進めて行きましたが、薄力粉だからか、手順が

違うのか、うまい具合にまとまらない。

でも「やる気」だけは止まらない。1次発酵してる間に

お風呂に入り、2次発酵してる間にゲームをし、

焼いてる間にもう3時!!でも楽しい♪♪

焼きあがると、何か真っ白でハイジの白パンみたい。

焼きたてはイイにおい~。早速夜中だというのに

コーヒーも入れ食べてみた。

・・・・うーん、”パン”というより”スコーン”みたいだ。

でもおいしいじゃーん(^^)/

結局寝たのは5時でした(笑)

次の日、起きてから食べようとしたら、熱を冷ま

そうとラップも何もしないまま放置しちゃったからか、

ちょっとカチコチ(泣)さらにハイジ気分。

でもチンしたら、大丈夫!おいしいスコーンです!

・・・あれ??パンを作ったハズだけど・・・・

Pan

←わざと小さくしたので

本当に

スコーンみたい(泣)

次回はフカフカのパンを

作るぞ!!

| | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

ジュディマリ!!

Judy_and_mary_1 

買いました!!

JUDY AND MARYの1ヶ月期間限定盤で発売

されたスーパーベスト!!DVDつき!!!

最近我が家の最寄の駅のデパートの中にあった

CD屋がつぶれてしまったので、わざわざ途中下車

して、買って来ました♪

いや~YUKIちゃんがかわいくて、大好きだったなぁ。

私のカラオケ黄金期を支えたジュディマリ。

(hanakoさん、原チャリでライブ観に行ったねぇ~)

今でもカラオケでは、必ずジュディマリコーナーが

あるほど。(ねっ!トンペイちゃん)

CD屋さんのレジで「お好きだったんですか?」と

とても若い店員さんに聞かれました。

「はい」と自信満々答えると、「私もです」と超笑顔。

年齢的に「いくつだったのよ~」と思ったが、変な

仲間意識が生まれ不思議な感じでした(笑)

明日からは聴きながらゴキゲンに通勤です!

通勤といえば・・・今日帰りのバスの中でおもしろい

メールをのぞいてしまった。

優先席に座っているおじいちゃんが、なにやら携帯を

いじってる。「また優先席で(怒)」と最初は思った。

おじいちゃんの目の前に立っちゃった私からは携帯の

中が見えてしまった。ラクラクフォンでなにやら必死に

打ち込んでいる。失礼だけどヨボヨボのおじいちゃん

で、とてもメールをこなせるようには見えなかった。

メールの中身は

「あしがいたくてしにそうだ。あさに・・・」まで打ち込ん

何やら悩んでる。打ったり戻ったりしてる間に文の

途中にカーソルが行っちゃった!

「あしがいたくてしにそうだ。あらったさにてれ・・・・」

おじいちゃん、文がめちゃくちゃだよ!

死にそうなことしか分からないよ。

おじいちゃんは「うーん」と深く唸って、諦めたのか、

そのまま送信しちゃった!

きっと「明日の朝病院に連れてって」とか「朝様子

見にきて」とか入れたかったんでしょう。

それでもおじいちゃんは満足そうに胸ポケに携帯を

しまい、ちょっとウトウトし始めた。バスも走り出して

間もなく、大音量の着信音!

それも「瀬戸の花嫁」!!!

おじいちゃんは胸に手を当てて知らん振りしてる!

びっくりしちゃったのね。

メールの返事は「大丈夫?よく分からないから電話

して」・・・・・そりゃそうだ。

おじいちゃん、また返信しようとしてる。

「いまばすのなかだから・・・」  うん、順調。

降りてから電話するのね。

「いまばすのなかだからでえれに・・・」

でえれに・・・っておじいちゃん!!また戻ったり

打ったりしてたら”でえれに”すらぐちゃぐちゃよ~。

あーあ、またそのまま送信しちゃったよ。

その後すぐ私はバスを降りてしまったが、無事に

伝わっただろうか。

次の瀬戸の花嫁の反応が見たかったな~。

| | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

モモちゃん♪

モモは毎日は散歩はしません。

したとしても、平日は夜近所の小さな公園に行き

ひとしきり走り回って帰ってくるくらいなので、散歩

風景とか写真に撮れないのです(泣)

GW中はよく昼間っからお出かけしていたので、

昼間お散歩にも行き、念願の写真も撮れました♪

Photo_35    Photo_20

↑やっぱり外は気持ちいいねぇ★ 

ここは246の道路の下で、ただの砂利道で回りも

網で囲まれてるし、人が誰もいないので、リードを

外して、好きにさせてみた。

モモはテケテケと遠ざかっていくが「モモー!」と

呼ぶと、小さい塊がもの凄い勢いで飛んでくる(笑)

この日はお友達のところに行ったので、そこでも

記念撮影!!モモはフラッシュが苦手なので昼間

じゃないと、なかなかいい写真が撮れません。

Photo_43

←あら、気取っって~♪

いいんじゃなーい。

Photo_44

                                 ←でへへっっ。

油断しちゃダメよ!

うーん、かわいい♪と、ダーと2人でかなりの親ばか。

とりあえず、私の携帯の待ち受け画面になりました。

・・・あっ、hanakoさんのお友達、チワワっちを家族に

迎えるような事にしたと聞きましたが、その後どうなり

ましたかー??

| | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

キャンセルだ!

最近は口の利き方の知らない人が多い!!

私の派遣元で年に1度健康診断を義務付けられて

います。去年もやりました。そういう制度がないと

個人的には健康診断なんてやらないから、助かる~。

私の派遣元にも大型診療所があるらしく、本当は

そこで受けるのがベストなんだけど、他にも指定され

いる病院でもできるので、去年は交通の便を考え、

渋谷のマークシティの中にある、病院にした。

小さい病院だったけど、予約を取るときも、実際の

健康診断のときも、病院のスタッフはとても感じが

良く、定期健診の他に子宮がん&乳がん検査も

できた。今年もそこが良かったんだけど、なぜか、

今年の指定病院から外れていた(泣)

なるべく近いところを選び、今回は中央林間の総合

病院してみた。予約の電話の時、ちょっと事務的

すぎる対応が気になったが、2日後に早速、健康

診断に関する書類が送られてきたので、仕事には

スキがないのかしら。と、まっいっかー。と思った。

でも、その中の書類を見れば見るほど混乱する内容。

尿検査用の試験管みたいのも同封されてて、説明書

みたいなのには、「朝一番の尿を採ってください」と

書いてあるが、尿をとるカップみたいなのもついてて

それには「朝一番の尿を採ってください」と、線で消さ

れてる・・(困)。どっちだ???

あと、私たちは「派遣健保」というのに加入しているの

だけど、その派遣健保の健康診断には子宮がん&

乳がん検査はオプションでついていて、お金はかから

ないはず。なのに、オプション表みたいなのもついて

子宮がん¥3500.乳がん¥3500.別途かかります。

とも書かれてる・・・。なんだ???

もう1人の派遣の人は私の近所なので、同じ病院に

予約をとった。その人は私とは診断の内容が違うらし

いんだけど、無料でバリウムがついてるハズなのに、

同じような表に「胃カメラ」と書いてあり、結構値段も

高かったみたい。

2人で悩んでしまい、私が代表で病院に問い合わせ

してみると、何とも感じの悪いおばちゃんが出てきた。

「○月○日に派遣健保の健康診断の予約を入れた

○○と申します。お伺いしたい事があるのですが教え

いただけますか?」

と、こちらはとても丁寧に対応したつもりですが、

「えーっ、健康診断ですか?予約取ってあります?

名前は?」

とぶっきらぼうな返答。

私はその時点でカチンときたが、もう一度述べて

尿検オプションの質問をした。

「えっ??線で消されてるんですよねぇ、じゃ消されて

いない方でいいんじゃないんですか??」

「オプションとかそういうのは、こちらの問題じゃないの

で、よく分からないんですけど、書類に書いてあるなら

その金額がかかるんじゃないですか?」

・・・・・・・なんでしょう、この態度。

納得できなくて、負けずに

「同じ事が書かれていて片方消されていれば、どちら

正しいのかわからなくて当然ですよね。派遣健保

では、無料と言われているものを、そちらで有料に

なっていたおかしいと思って当然ですよね。指定

病院になっているのに、オプションのことは分からな

いんじゃ、会計時困るんじゃないですか?」

と聞き返した。

すると私じゃ分からないと、他の人に交代。

また出てきた人も、イヤな感じ。

「オプションの件は無料でできます。胃カメラと書か

れていた方の分はバリウムです。健康診断の予約

を取ると個人だろうと、団体だろうと、特に分けてなく

て、全て同じ書類を送るので、分かりにくいみた

ですね」

分かりにくいみたいですね~だぁ??

そんなんで分かるわけねーだろーが!!!!

人それぞれ受ける検診も違うのに。

それも他人事のように。

対応といい、誰にでも同じ書類を送ってしまうような

病院といい、健康診断とはいえ、そんなとこに行きた

とはとても思えない。

ただ、健康診断の日程が決められているのと、土曜

やっている病院が少ない為、期間中に他の病院で

予約が取れるか心配なので、一旦話を終わらせて、

ダメ元で派遣元の診療所に電話してみると、

「土曜日で婦人検診をつけるとなると、6月中は予約

埋まっております。7月の予約ですが、まだ受付を

しておりません。申し訳ないのですが、7月も企業の

団体から予約を入れていき、余裕のある日に個人

様の予約を受ける状態です。融通の利かないシステ

ムでご迷惑おかけしますが、もしよろしければ、7月

の予約で土曜空きが分かり次第、ご連絡を差し上

げることにしてよろしいでしょうか」

・・・・・・素敵。

先の病院で「団体が先なんで個人の予約は後です」

なんて言われてたらブチ切れてたけど、この言い方

だと仕方ないか。という気になる。

しかも連絡をくれるなんて♪

とりあえず、連絡を待つということで、早速先の病院は

キャンセルだ!!!!・・・・・・早速電話をしたが、

「ホンジツノウケツケハシュウリョウシマシタ」と愛想も

クソもないテープ。

明日、朝一番でキャンセル。してやる。

| | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

GW最終日

今日でいよいよ連休も終わり・・・。

何だか忙しかったなぁ。今日が1番のんびり♪

2日:夜から実家への禁煙ツアーに出かけ、

3日:夜に帰宅。

4日:従妹一家とお買い物。

5日:ブログを書いてから、お友達と会い、

   バーべQの買出し。

6日:お友達夫婦とその甥っ子家族と相模川で

   バーベQ、夜は従妹夫婦の実家でお夕飯。

7日:お昼近くに起床。ずっとまったり。ダーは昼寝。

   私は『チキンリトル』を鑑賞。

平日より忙しい日々でモモもぐったり・・・。

昨日のバーベQは風が強くて、本当に疲れた~。

お友達の甥っ子トシくんが、あまり自然と触れ合う

機会がないそうなので、一般の車が入れないような

所を選び、川のほとりでのんびり・・・の予定が、川の

ほとりで場所は最高なのだけど、風がね~。

川も逆流しちゃうほど!!(驚)

おかげで必要以上に火はついて火力が強すぎて、

お肉もあっという間に焼けちゃって、お腹もいっぱい。

Photo_12 もっとたくさん焼いたんだけど

食べるのに夢中で少なくなってから

の写真しかないの・・・・。

カルビ・中落ちカルビ・牛肉ブロック・

鶏肉・ほたて・ししゃも・シャケのホイル焼き・

やさい・ウインナーなどなど・・・・・・。おいしかったです♪

Photo_17 ←モモも岩場で歩きにくそうでしたが

川でバシャバシャしたり楽しそう♪

風が強くて油断すると飛ばされそう(泣)

でも暇を見つけてダーとDVDも何本か観ました。

容疑者 室井慎次 あぶない刑事フォーエバー・

キャプテンウルフ・チキンリトル。

ゲームも頑張って(?!)やりましたよ。

テトリスも脳内トレーニングも!トレーニングはこの前

23歳のご報告をしましたが、とうとうやりました!

20

←じゃじゃーん!!

とうとう出ました、20歳!!20歳まで

しか計測できないのでこれ以上頑張

っても成果は得られないのですが。

なんだかんだいっても、充実した休みでした。

明日から仕事だぁ、休みボケしそうだなぁ・・・。

| | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

GW中

あっという間にGWも後半だぁね。

3日の夜に無事に禁煙ツアーから帰ってきました。

いや~両親は元気でしたが、ハイテンション

相変わらずで・・・(泣)疲れました・・・。

親はきっと「もてなさなくては!」と張り切っているの

だとは思うけど、絶えず食べ物は出てくるし、それで

いてゴハン時は「これでもか」とでてくる。気持ちは

嬉しいけど、嫌がらせに近いよ~。

あとあまり意味の無いドライブが大好きで・・・(困)。

今回も朝っぱらから山盛りの朝食を済ませた後、

やっぱり連れ出されましたよ、ドライブ。

成田空港が近い為、割と低い位置で飛行機が

バンバン飛んできます。母親は飛行機が大好きで、

よく父と飛行機を見に行くほど。車で走っていても、

空を見て「もうすぐ西から飛行機が帰ってくるよ」と、

わざわざ車を止めてまで飛行機を見せようとします。

西がっどっちだかも分からないし、そんなに飛行機に

興味ないし・・・。飛行機が見えると大喜びの母親。

私は飛行機よりもそんな母親にびっくりだよ!

今回は実家とは別に、車で1時間くらいのところに

もう1つ土地を持っているのだけど、その土地を見せ

かったらしい。

ものすごくヘンピな場所だわ、ラブホテルの裏だわ、

20年前には「ここは栄えるから」と言われたらしいが、

20年経った今も、ちっとも栄えていない。

建物も何もない土地だけ見て、どうしろって言うの??

本当に意味が無い。

ただただ疲れるだけなのに、家でのんびりさせてくれ

ばいいのにな~。

母親は動物嫌いなのですが、モモだけはOK。

ものすごいかわいがりよう。抱っこしたら離さない。

ぬいぐるみじゃないからね~、好きにさせてあげてよ。

父親は家の庭&畑にモモを連れ出し、追いかけて遊

でるし、家に入れば抱っこされるし・・・・・

モモにとっても災難だ。

さすがに帰りの車の中からグッタリ爆睡でした。

そりゃー疲れるわな~。

そんなこんなで、はちゃめちゃ実家禁煙ツアーは

無事に(?)終了しました。

昨日は従妹家族と(まだ産まれていません)、ダーと

お買い物に行き、人混みが苦手なダーはまたもや

疲れてしまいました。ダーはちっとも休まらない(笑)。

今日は明日お友達とバーべQの予定なので、昼過ぎ

から買出しの予定なのですが、まだ連絡がきてない

たい・・・。

昨日お買い物中にDSのテトリスのソフトを購入!!

昨日も夜中3時までやってしまいました。

ちなみに脳年齢は23歳にまでなりました!!

23_1

←証拠 ☆☆

| | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

GW

GW突入ざんす。

私はカレンダー通りなので、今日と明日は出勤です。

ダーは土曜日の午前中だけ仕事で後は連休に突入。

ですが、昨日・今日と会社の一部の人と慰安旅行に

行って今日帰ってきました。

明日は私の仕事が終わったら、ユキの実家がある、

千葉に行ってきマース!・・・といっても、明後日には

帰ってきますが・・・。

今年の正月は去年ダーのおじいちゃんが亡くなった

ので『お正月』をしなかったのと、正月休みが4日しか

なかったので、実家には帰らなかったので、今年初

であります。実家が千葉といっても、親が退職してから

千葉に家を建てて引っ越した為、私には馴染みがない

のですが(笑)

私の親もかなり変わっていまして・・・特に母親は常に

ハイテンションで、我が親ながら、1日中共にすると

かなり疲労困憊なのですね。私は喫煙者なのですが、

親には内緒にしている為、実家に行くとタバコが吸え

くて、かなりストレスが溜まるのです。なので1泊2日

限界なのです(泣)

実家に行くとはいえ、「よしっ!頑張ろう」という意気込

が必要なのです(笑)あはは。

は~明日から頑張んないとな~!!

| | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »