« すっきり♪ | トップページ | 第1回!豪華ランチ »

2006年12月11日 (月)

銀行の対応

あろう事か、ワタシったら銀行のATMに

ダー名義のキャッシュカードを忘れてきちゃった。

それに気付いたのが、先週の金曜日。

なくしたと思い、すぐさまインターホンでピンポン。

すると、すでに支店内には人はおらず、

『自動機センター』とか言うところにつながった。

すると、「そのカードでしたら、支店に忘れて

あって、支店で預かっておりますので、月曜日に

取りに行ってください」とのこと。

その際、本人ではないので、何が必要かを確認。

健康保険証が1番良い。とのことだったので、

金曜日中にダーに保険証のコピーをFAXしてもらい、

念の為、ユキも住民票を取り寄せた。

それでいて、今日の朝、まずは支店へ電話をした。

元そこの職員である、ワタシ。電話の応対とかには

すぐチェックをしてしまう(笑)。

まず電話に出たのは元気な女の子。名前も名乗り、

とても感じが良い♪事情を話し、自動機センターで

保険証がいいといわれたのだが、コピーしかない事、

本人は出張中(転勤と言うと住所変更とか面倒なの

で)で年内は帰ってこれないことを伝えると、上の者

変わります。と出てきた男がこれが~モサイ。

まず「もしもし」と言って出てきて名乗らない、

「お電話変わりました」とか「お待たせしました」とも

言わない。こちらが何も言わないと「カードの件で・・・」

とはっきりしない対応。また最初から説明すると、

「自動機センターがこちらで預かってる。って言った

んですか?」「同じ苗字の人のは預かってるけど、

お客様のは預かっていないんですよねぇ・・・」

う~ん、じれったい!!!

「ワタシとしては預かってるなら返してもらう手続き

をしたいし、ないなら再発行の手続きをしたいの

ですが、どっちにしても住民票と保険証のコピー

しかないんだけど、それで大丈夫??」と

また少しキレ気味で言ってしまった。

すると、「確認するので1度電話を切ります」との事

で電話番号を告げ、1度切ると、なかなかかかって

来ない。やっとかかってきたと思ったら、

「カードありましたぁ」だって。

アホか!!!今から取りに行ってきます。

|

« すっきり♪ | トップページ | 第1回!豪華ランチ »

日記」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀行の対応:

« すっきり♪ | トップページ | 第1回!豪華ランチ »