« クリームバージョン | トップページ | 東北旅行~1日目夕飯~ »

2007年10月22日 (月)

東北旅行~1日目~

10/19(金)はダーの、35歳のお誕生日!

今日は花巻温泉へ行きますよ!!ユキからの誕生日プレゼント

です。まずはユキは東京から福島まで行きます。

今日のお供は季節柄かぼちゃんです☆

Dsc040265月にパイナポー旅行記の時に撮った場所と同じ場所です(笑)。

5月の時は、ドキドキしながらパイナポーを取り出し、ビクビクしながら

写真を撮ったものですが、今回は慣れたもので、人の目も気にせず

サッと取り出し、パッと写真を撮り、ものの何秒の世界でしたよ(笑)。

そろそろ新幹線です。今日はMAXやまびこです。

Dsc04028来ました!2階建の2階席です~♪

Dsc04030この直後、このホームで木村カエラちゃんを発見!!小さくて、真っ白

で、すっごくかわいかった!!こういうときに限ってカメラ閉まっちゃって

んだもの~、残念。。。そんなこんなで乗り込み、12:08発のため

駅弁購入。でも今日の夕飯は豪華ディナーの為、こんなところで

お腹いっぱいには出来ません!軽めと言うことで・・・

Dsc04034サンドウィッチです。寝過ごすと山形まで行ってしまう新幹線なので

うかつに寝れません。2階建が初だったので、途中でトイレに行く

ついでに、階段で写真を撮ったり・・・

Dsc04036こんなことをしながら、無事福島に到着。ダーとも合流。

Dsc04037ダッヂくん、久しぶり!!久々に会ったダッヂくんは

Dsc04038こんなとこや・・・

Dsc04039こんなトコが新しくなっていました。ダーは何も言わないんだもんなー。

よーし、出発よ~と車に乗り込むと、背後に何やら気配が・・・

Dsc04040バ、バ、バギー!!!サードシートのトコにバギーまで乗ってた(笑)。

いよいよ花巻温泉まで出発です。合流したのが14:00頃で、

まっすぐ向かっても、ナビの予定時刻だと17:30頃になってる(泣)。

もっと早い時間の新幹線にすれば良かったねーと反省しつつ、旅館にも

「ちょっと遅くなりそうです」と連絡をいれ、とにかく旅館に向かいました。

結局は17:00ちょい過ぎに到着。あたりは真っ暗ですよ。

花巻温泉郷から少し離れた所にポツンと立っていて、千と千尋の

ような世界ですよ。今日の宿泊は幸迎館という旅館です。

旅館に着くとお出迎えの人たちがいて、ちょっと緊張。チェックインも

お部屋だそうで、ふ~高級っぽーい。お部屋へ案内され・・・

Dsc040841間のお部屋を取りましたが部屋は思いのほか広い。。。

Dsc04041和室は普通なのですが・・・

Dsc04043通常和室の窓際にちょろっとついている板の間が会議室並みに

広いです(笑)。部屋もとてもキレイなのですが、ココは必要以上に

広くて少々の違和感・・・。まあ、気にしない、気にしない。

窓の外は川が流れてて景色がいいはずなんだ!

Dsc04047到着が遅かったからね、うん。仕方ないさ(笑)。

今日はお誕生日だもんね、気を取り直して、プレゼントですよ♪

まずは、毎朝カロリーメイトを食べているダー、最近飽きてきたらしく

SOYJOYも食べてみたらおいしかったというので・・・

Dsc04078_2SOYJOY全種類セットで♪「こんなものわざわざ持ってきたのか!」と

怒られました(笑)。いやいや、本当はGUCCIのシマの長財布が

欲しいと言っていたダー。欲しいものをあげたかったのだけど、7万も

するのだよ!無理でした(泣)。。。んで、その代わりにはならんのだが、

Dsc04075ラルフのポロシャツとセーターです。最近接待ゴルフでお偉いさんと

ゴルフが多いので、そういうときにでも着ていただけたら・・・。

『いらないものはいらない』という人なので(笑)、正直露骨にイヤな

顔をされるのを覚悟していましたが、思いのほか喜んでくれて(泣)。

本当に泣きそうでした。「GUCCIは?」とは言われましたけど(笑)。

さーて、夕飯はまた次回。