« 東北旅行~3日目夕飯~ | トップページ | 東北旅行~番外編~ »

2007年10月23日 (火)

東北旅行~4日目~

今日も朝から良い天気。松島もとてもキレイです。

Dsc04186 ダーは今日も朝からお散歩へ→。出かけてから、ユキも写真を撮ろうと

ふと下を見ると・・・

Photo_2ダー発見!ビデオ片手に歩いていました。

今日は1度、ダーの住む家に戻り、車を置いてダーの仕事の準備をし、

事務所に寄って、ちょっとだけ仕事の打ち合わせをし、新幹線で一緒

に東京へ帰ります。なかなかのハードスケジュールですよ。

なので、「THE・旅館」な朝ごはんを食べ・・・

Dsc04189これまたおいしいシャケやら、ヒジキやら、納豆やら・・・朝から満腹☆

ユキの着替えなどの大荷物や、大量のお土産などを、宅急便で送る

手配をし、まずはダーのお家へ→。さすがに月曜日だし、道路も

順調で、ダーの家の近くの海に難破船がいるというので、見学にも行き

Dsc04191_2初めて生で難破船見ました。もうすぐ撤去作業が始まるんだって。

予定よりも早くダー家到着!ダーは物凄くキレイにしていて、今日

これから我が家に帰るのに、ココまでキレイじゃないなぁ。と恥ずかしく

なってしまいましたよ。東京出張の準備をササッと済ませ、電車の時間

を確認すると、運良くイイ時間に仙台までのスーパーひたちがあることを

発見。常磐線で仙台まで出なきゃいけないのだけど、単線で、本数も

少なく13駅しかないのに各駅だと1時間かかりますが、スーパーひたち

だと30分で到着します。ラッキー☆とりあえず事務所に行き、なんとか

10分前に駅に到着。これで、旅行も終わってしまいます。。。

Dsc04193_2駅も、風情のある建物ですよ。スーパーひたちは初めて乗ります。

Dsc04194_2きましたー!結構時間的にバタバタし、仙台でも新幹線発車まで

15分ちょっとしかなく、慌てて一服して、駅弁買って乗り込みました。

今回の旅行の締めくくりはこの駅弁ですね。

Dsc04195仙台牛タン弁当です。なぜか青森産のとろろもついてて(笑)、

ヒモを引っ張ると、お弁当が温まるしくみになってました。

早速ヒモをひっぱると、箱までアツアツ、湯気がモクモクしてきました。

・・・が、ダーのお弁当には何の変化もなく・・・(泣)。

無理やり分解して何とか発熱させ、ユキが食べ終わる頃やっと

ありつけていました(笑)。新幹線でも爆睡し、15時頃東京到着。

朝は松島にいたはずなのに、東京にいる自分たちが信じられなくて

あーちゃんのおばあの家に預けていたモモを迎えに行って、3人で

まったりしてると、ふと「あっ、(我が)家かぁ・・・」とダーがつぶやいたり、

現実に戻れない2人でした。明日はダーは10時過ぎの出社で良い

ので、ちょっとのんびりできます。結構クタクタでお風呂に入ったら、

バタンQ状態だったのだけど、ココで寝てしまうと、また朝早く目覚めて

も仕方ないので、眠い目をこすりながら、頑張って11:00過ぎまで

何とか起きておいて、その後爆睡。ユキはダーとモモにちょっと遅れを

取ってベッドへ向かったので、ダーとモモの大イビキの大合唱で眠いの

に眠れず、なのにちょっと幸せを感じながら、眠りにつきました。

結婚して10年目。2人で旅行なんぞ行った事ない2人でしたが、

ダーの単身赴任で別生活を経験し、5月にも温泉旅行に行き、

今回は3泊4日の我が家にしては大旅行ができ、絶対2人で

こっちにいたら、「行こう」とは絶対ならないであろう場所も観光

できて、イイ経験でした。また旅行いけるといいなぁ~♪